動物たちも急いで食事?

台風の影響で,朝は雨風が強かったのですが, yamori1.JPG

お昼ごろに少し晴れました。

 

こんなとき,分校の周辺ではたくさんの

生き物たちを見ることができます。

 

ちょっと探すと,ヤモリの親子?がいました。

詳しくは知らないのですが,小宝島には

かなり珍しいヤモリyamori2.JPGもいるそうです。

 

学校の花壇にはトカゲの夫婦?がいました。

かなり大きいタイプです。島ではよく見かけます。

 

台風で荒天続きでしたから、あわてて食事をして

いるのかもしれません。

そういえば、私たちの食料の蓄えも心配になってきました。

tokage2.JPG

tokage1.JPG

 

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年9月20日 19:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小宝島にお菓子屋さん」です。

次の記事は「台風も去り・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ