今年度最後の水泳が終わりました

 水泳学習のまとめとして水泳大会を行いました。開会式の中で自分の目標を発表して,それを達成するために精一杯頑張っていました。

IMG_04700.JPG IMG_05140.JPG 最初は小学生の自由形・平泳ぎ(25m),中学生のクロール・平泳ぎ(50m),希望者による背泳ぎ(25m)が行われました。水泳学習が始まった当初は水に顔をつけることも苦手だった1年生もヘルパーとビート板を使ってしっかり泳ぎ切りました。 IMG_04520.JPG

 次はこどもたちが楽しみにしているビート板リレー。3つのチームに分かれ,先生方も加わって競技を行いましたが,応援にも熱が入り非常に盛り上がりました。

  P9070557.jpg P9070576.jpg最後は遠泳。小学3年生以上の児童生徒は500mを目標にして泳ぎました。はじめのうちは調子よく泳いでいても,半分を終える頃には疲れも見え始めます。見に来てくださった方々や先生方,友達の応援を力に変えて,全員最後まで泳ぎ切ることができました。

 今日はたくさんの方々が応援に来てくださいました。ありがとうございました。今年度の水泳学習は無事終わりました。次は運動会に向けて頑張っていきます。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年9月 7日 17:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全員が賞状をもらいました。」です。

次の記事は「残った苗を大切に育てています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ