キッズ チャレンジ!!

 16日(土)~17日(日)にかけて子ども会主催の「キッズチャレンジ」が行われました。16日の午前中に海岸清掃を行い,午後からは子どもたちが楽しみにしている活動が目白押し。

  P716034.jpg P7160394.JPG午後の活動の最初は「海水浴」。普段の水泳学習とは違い,貝を探したり,浮き輪を使って泳いだりして楽しみました。海から上がるとかき氷!みんなおいしそうにほおばっていました。

  CIMG9478.JPG海水浴場から帰ってくると,夕食の「カレーとポテトサラダ作り」。もちろん,作業のほとんどを子どもたちが行いました。それぞれのリーダーが指示を出し,手際よく料理していきました。できあがったカレーとポテトサラダの味は???

 

 

 

 

 CIMG9552.JPG夕食が終わるとレクリエーション。子どもたちが企画した物当てゲーム。とても楽しそうでした。しかし,それ以上に盛り上がったのは「宝探しゲーム」。ただの宝探しではありません。暗い夜の学校を舞台にした「宝探し・肝試しバーション」。お父さん方や先生方が準備に準備を重ねた恐ろしい(?)仕掛けにびっくり。あまりの怖さに涙を流しながら楽しみました。

 

  CIMG9557.JPG CIMG9588.JPG最後はみんなで「花火」,「お母さん方の読み聞かせ」で楽しんだ後,住民センターで寝ました。

 今回は,子どもたちが自分たちでいろいろな活動を体験しながら楽しい思い出をいっぱい作ることができたと思います。(子どもたちのために準備に関わってくださった方々,ありがとうございました。)

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年7月20日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体育館の建設に向けて」です。

次の記事は「1学期も無事終了!明日からは楽しい夏休みです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ