バスの行き先は,山ねこバンガロー。

最近の分校の朝はにぎやかです。 bangaro.JPG

 

特別活動室から軽快なピアノの音が流れ,

よく聞くと子どもたちの声で

「山ねこバンガロー」と言ってます。

 

ちょっとのぞいてみると,曲に合わせて

楽しそうに体を動かし,ノリノリで歌う子どもたち。

 

yamaneko.jpgえっ,「山ねこバンガロー」って何?

 

実は,小学校3年生の音楽の教科書にも

のっている合奏(合唱)向けの曲なんです。

秋の文化祭でも歌う(演奏する)そうです。

そういえば,最近,休み時間にも子どもたちが

口ずさんでいます。(「カントリーロード」もよく歌っていますね。)

ヘンテコな歌にも聞こえるのですが,とにかくテンポよく,ノリノリなので,聞いている方も

ウキウキ,ワクワクしてきます。

 

「バス,バス,バスの行き先は,山ねこバンガロー。」

 

なんか,私も「山ねこバンガロー」に行ってみたくなりました。

 

これからも子どもたちの歌声があふれる,そんな分校であってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年7月14日 20:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フランスの大事な仲間との思い出」です。

次の記事は「体育館の建設に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ