新しい分校の仲間と一緒に・・・?

  9日(土)の船でフランスからやってきたご家族。以前小宝島に取材にいらっしゃった方がご家族を連れ,旅行にやってきたのです。3人の子どもたちも一緒で,分校の子どもたちと交流をしています。

 IMG_0246.JPG9日の午後からはエコキャップ活動が行われましたが,3人も一緒に活動してくれました。いろいろな話をしながらの活動であっという間に打ち解けることができました。

 次の日は「トカラいきいき教室」。フランスの方々も参加されました。この日はみんなで七夕飾り作りを行いました。準備された折り紙等を使って,思い思いの飾りを作っていきました。作り上げた飾りを次々に笹に結びつけていきます。緑一色だった竹が色鮮やかに変身していきます。最後はみんなの願いを書いた短冊を結びつけて完成!外に立てられた飾りが風に舞っています。 

 みんなの願いがかないますように・・・。

CIMG9291.JPG CIMG9270.JPG  CIMG9301.JPG

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年7月11日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そうか,わかった!」です。

次の記事は「フランスの大事な仲間との思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ