今,私たちができることは・・・?

CIMG6740.JPG 東日本大震災発生から1ヶ月。死者・行方不明者が2万7000人に上り,15万人の方が避難生活を強いられていると言われるその被害。テレビや新聞の報道で見るたびに心が痛みます。

 失われた尊い命のことを思い,午後2時46分みんなで黙とうを捧げました。遠く離れている小宝島で生活をしていますが,ここでできることを精一杯やっていきたいと思います。

(いつも私たちのことを気にかけ,本などを送ってくださる岩手の方の無事も確認できました。いただいたメールには地震発生時の様子や復旧作業の様子などが書かれており,改めて地震の恐ろしさや命の大切さ,みんなの助け合いの心を感じることでした。)

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年4月11日 16:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「島探検に出かけました。」です。

次の記事は「せんせいのおしごと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ