素敵な思い出ができました

008.1.JPG 5時間目に,児童生徒会主催による「卒業生との思い出つくり」を行いました。

 中学3年生は受験期間のため不在でしたが,小学6年生のために先生方も交えてみんなでレクリエーションを行いました。

 まず始めに校庭でサッカーを行いました。3チームに分かれて総当たり戦を行ったのですが,子どもたちより先生方の方が必死になっていた場面も・・・?

018.1.JPG サッカーの次は特別活動室にて「物当てゲーム」を行いました。手の感触だけ箱の中に何が入っているかを当てるという単純なゲームだったのですが,これがなかなか難しく珍解答が続出しました。中には手の感触だけでなく匂いも分析して正解する人や中に何が入っているか分からない恐怖心から,なかなか箱の中に手を入れられない人もいました。

 卒業生以外の児童生徒が念入りに企画をしてくれたおかげで,最初から最後まで笑顔と笑い声が途切れず,卒業生だけではなく参加した全員にとっての素敵な思い出つくりの時間となりました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年3月17日 19:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「満足のいく作品を仕上げました!」です。

次の記事は「明日の準備着々と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ