それぞれのお別れを

P1020295.1.JPG 今日はお別れ遠足が行われました。

 まず始めに昼食で食べるカレーの具材を準備し,準備が終わると校庭でキックベースボール大会を行いました。キックベースボール大会はとても盛り上がり,みんな力の入った試合となりました。

 力が入りすぎて靴まで飛ばしてしまう場面も・・・!?→ 表示 キックベースボール 168.1.JPG大会が終わるといよいよ接岸港へ出発です。

 接岸港では美味しいカレーを島民の方々と一緒に食べ,空腹を満たしたところで2チームに分かれて魚釣り大会を行いました。雲が厚く,風も強くて決して良い天気とは言えませんでしたがたくさんの魚を釣り上げました。その数15匹以上!!→表示

 お別れ遠足は「卒業生とのお別れ」だけでなく,「こ298.1.JPGれまで頑張ってきた学年へのお別れ」ということも含めて,それぞれの「別れ」への思いを込めた思い出に残るお別れ遠足となりました。

 今日の思い出も大切にして,来年度も楽しい思い出をたくさん作っていって欲しいと思います。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年3月15日 17:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「それぞれの島での取り組みを発表し合いました」です。

次の記事は「満足のいく作品を仕上げました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ