カレー肉じゃが定食できあがり

CIMG3150.JPG CIMG3145.JPG 5・6年生の家庭科で調理実習をしました。

 5年生はご飯とみそ汁,6年生はカレー肉じゃがに挑戦しました。作っているといいにおいが学校中に漂い,そのにおいにつられた人たちがうらやましそうに調理の様子を見ていました。

 お焦げも香ばしいご飯,にぼしのだしの風味が何とも言えないみそ汁,たくさんの隠し味の入ったカレー肉じゃが,どれをとっても大満足の味でした。今度は家でも作ってくださいね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年12月10日 17:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校内人権集会」です。

次の記事は「交流を深めた駅伝大会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ