校内人権集会

CIMG5461.1.JPG 今日は,5校時に児童生徒会による校内人権集会が開かれました。

 まず始めに,ミニエクササイズとして「仲間探しゲーム」を行いました。児童生徒や先生方,保護者の方の背中にアニメのキャラクターの画像を貼り,声を出さずに自分の仲間を見つけるというゲームでした。仲間が見つかるまでの不安や見つかったときの喜び,また友達の仲間を見つけてあげる思いやりの気持ちを楽しみながら再発見することができました。

 次に,児童生徒一人一人が作った人権ポスターの発表がありました。思いやりやいじめ,戦争・世界平和などそれぞれが選んだテーマについての思いを発表し,人権について考えることの大切さを改めて感じることができました。

 今日の人権集会で学び,感じたことをこれからもずっと生かしていきながら,みんなで仲良く過ごしていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年12月 9日 17:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キラリの木 大きく成長中!!」です。

次の記事は「カレー肉じゃが定食できあがり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ