個性あふれる草履に大満足!

  CIMG1838.JPG体験学習として「こばぞうり作り」を行いました。

 「わら」と「こば」を使って作る草履です。講師は地域のおばあさん方。子どもたち,地域の方々で楽しい雰囲気で活動を行いました。おばあさん方の手さばきを見ながら,必死に作ってみるのですが,なかなか思うようにいかず悪戦苦闘!それでもみんなが満足のいく作品を仕上げることができました。

 できた作品は文化祭で展示する予定です。

P1020005.JPGCIMG1859.JPG

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年10月18日 18:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミリー劇場がやってきた!」です。

次の記事は「雨がザンザン降ってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ