小さな子どもたちの笑顔に・・・

 P1010198.JPGP1010204.JPG中学校2年生の家庭科で「保育」の学習を行いました。

 島には未就学児が2人います。その2人を分校に招待して、一緒に遊んだり、おやつを食べたりしました。2人がどんなことをすれば喜んでくれるかを考えるのがとても大変だったようで、いろいろなおもちゃを準備して遊んだり、絵本を読んであげたりと大忙しの中学生でした。でも小さい子の笑顔に触れ、何とも言えない満足感を味わったようです。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年10月15日 17:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「がんばれ!中学生!」です。

次の記事は「ファミリー劇場がやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ