読書って楽しいなぁ!!

 10月に入り,ずいぶんと秋めいてきました。

秋と言えば・・・「食欲の秋」「スポーツの秋」そして「読書の秋」と言われます。子どCIMG1651.JPGもたちにもっと読書を楽しんでもらいたい・・・ということで読書会を行いました。

 まずは子どもたちが書いた読書感想文の発表。本を読んで学んだことや主人公の気持ちと自分の気持ちを比べて感じたことなどが書かれた素敵な作品ばかりでした。

IMG_0748.JPG 次に担当の先生によるエプロンシアターとアニマシオン。先生が創り上げるお話の世界に子どもたちや島民の方々が自然と引き込まれ,楽しい時間を過ごすことができました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年10月 4日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「笑顔いっぱいの運動会!」です。

次の記事は「収穫の秋!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ