みんなでお祭り気分に!

  CIMG0262.JPG小学校2年生の音楽の研究授業がありました。

 「リズムにのって遊ぼう」という学習で,いろいろなリズムパターンを組み合わせて「おまつり」のリズムを作るという内容でした。6種類のリズムを自分のイメージに合わせて4枚選び,楽しそうにリズムを作っていました。

 ぜひお聞きください。 Aさん   Kくん 

 放課後は授業研究を行いました。授業の流れをしっかりと意識させながら,先生が表情豊かに授業をしていることがとてもよかったという意見が出されました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年6月30日 13:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏本番! 水泳学習が始まったよ!」です。

次の記事は「願いよ かなえ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ