荒波を乗り越えて宝島へ・・・

 宝島小中学校との交流学習に行ってきました。「ななしま」という船で宝CIMG9944.JPG島に向かいます。しかし,宝島に向かう船はまるでジェットコースターのように揺れ,子どもたちも(先生たちも)少し青ざめた顔で宝島小中学校へ。CIMG9960.JPG

 学校に着くと小学生は宝島探検に出かけました。小宝島とは違い,非常に坂が多いことにビックリ!!郵便局も見つけました。(もちろん小宝島にはありません。)

CIMG9993.JPG 探検の後は,体育館でのバドミントン!小宝島には体育館がないため,始めて体育館でバドミントンをするという児童もいました。上手に打ち返すことが難しい中にも,時折ファインプレーもみられ,楽しくゲームをすることができました。(やっぱり風の影響を受けないのはいいですね。)

 4時間目は,中学生も一緒に全体会を行いま CIMG0040.JPGした。お互いの学校の校歌を紹介したり,レクリエーションをしたりして楽しみました。

 給食も一緒に食べ,昼休みはみんなでドッジボールして楽しみました。あっという間の交流学習でしたが,貴重な経験となりました。

CIMG0052.JPG 短い時間でしたが宝島小中学校の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年6月21日 16:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生徒も先生も気の抜けない研究授業?」です。

次の記事は「これからの島について・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ