自分たちの命を守るために

 交通教室が行われました。

 CIMG7851.JPG CIMG7869.JPG初めに自転車事故に関するDVDを見ました。自転車事故では自分たちが加害者になることもあることを改めて実感していたようです。

 また,自転車の乗り方について学んだあと,実際に公道を走ってみました。「見通しの悪い場所では一旦停止」「左右をしっかり確認」といったことを心がけて乗っていました。

 自転車は便利な乗り物です。今日学んだルールをしっかり守って乗りましょう。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年4月14日 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子どもたちの頑張りを見てもらいました」です。

次の記事は「よりよい新聞を作るために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ