大成功!文化祭!!

13日(金)に小宝島分校第22回文化祭が行われました。

これまでの練習の成果を島民の皆さんに見せようと張り切って頑張りました。その様子を少し紹介します。

IMG_9452.JPG 

4年生は担任の先生とリコーダーの合奏をしたり,理科のひまわりの観察の発表をしたりしました。

 

 

IMG_9543.JPG中学生の人形劇。感情のこもったセリフにみんなが引き込まれていきました。

 

 

 

 

IMG_9512.JPG

全体劇「どんぐりと山猫」

歌あり,踊りありの楽しくて,ちょっと感動するお話でした。

 

 

 

IMG_9473.JPGIMG_9474.JPG

休憩の時間には展示品を見たり,中学生が作ったスイートポテトや島民の方々が作ったお菓子を食べたりして和やかな時間を過ごしました。

 

 

IMG_9435.JPG   IMG_9555.JPG 毎週日曜日にピアノ教室があり,そこで練習している子どもたちや先生たちが1曲ずつ弾きました。

 また,毎週土日の剣道教室に通っている子どもたちも練習の成果を見せてくれました。

 

IMG_9569.JPGそして,このブログで以前紹介しました「社交ダンス」。

先生方や保護者の方々が素晴らしいステップ,ダンスを披露してくれました。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2009年11月14日 11:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いよいよ本番です。 文化祭!」です。

次の記事は「素敵な演奏を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ