第22回小宝島分校秋季大運動会

 10日(土),秋季大運動会が行われました。分校児童・生徒,多くの島民の方々がいろいろな競技に出場しました。

IMG_8158.JPG 「大物を釣り上げて」

 長い竿で,目の前にある魚(景品の入った袋)を釣り上げます。中にはどんな景品が入っているのでしょうか?

 

 

IMG_8191.JPG 「即席家族イセエビリレー」

 4人1チームで行う競技です。ムカデ競走のように,4人の息を合わせて走ります。先頭の人は「イセエビの頭」を,後ろの人は「イセエビのしっぽ」をつけています。

 

 

 

 

IMG_8267.JPG 「小宝ロックソーラン」

 はっぴを着て,鳴子をもって元気一杯踊りました。最後の決めポーズもかっこよく決まりました。

 

 

 

IMG_8321.JPG 「なわない競争」

 6つのチームに分かれて,縄をないます。地域の方々が先生となって,子どもたちと一緒に頑張っています。子どもたちも練習の成果を発揮していましたよ。

 

 

IMG_8517.JPG 「フォークダンス」

最後は島民の参加者全員でフォークダンス。最後はしっかり見つめ合ってにっこり(^v^)

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2009年10月11日 15:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いよいよ本番!」です。

次の記事は「分校の自慢 一輪車の集団演技 (運動会で)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ