令和4年度3学期始業式

 1月10日(火)

3学期の始業式がありました。いつもより長く感じられた冬休みが終わり,子どもたちは元気に学校にやってきました。帰省の遅れや体調不良などの影響で,始業式に参加できた児童生徒は4人だけでしたが,それでも楽しそうな子どもたちでした。これから少しずつ登校する子どもも増え,学校がより賑やかになることと思います。

始業式の最中の子どもたちは,きちんとしたいい姿勢で座り,話をされる方をしっかり見ていました。その姿勢に学校職員としてとても嬉しくなりました。「3学期は,『1月は行く,2月は逃げる,3月は去る。』の言葉通りとても短い学期です。54日しかありません。まとめをしっかりして楽しい3学期にしましょう。」という言葉もありました。

 本日の下りの船で来た子どもも10時過ぎから登校し,少し賑やかになった悪石島小中学校でした。あちこちの教室から子どもの笑う声が聞こえてきました。

 明日から本格的に学校が始まります。児童生徒も教師も充実した日々を過ごしたいものです。

始業式1.jpg始業式2.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2023年1月10日 16:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「のびっこ園との交流」です。

次の記事は「オオヒチゲへ向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。