中学2年生 社会科

2学期に入り、先日行われた休業明けテストでは苦手や課題が明確となった2年生ふたり。

そこで、社会科では新しい試みを行いました。

それは、互いに2種類の問題集の問題を解き、それぞれが片方の答合わせをした上で、

互いに授業形式で答えを教え合うというもの。

他人に理解できるように教えるためには、自分が十分に理解していなくてはいけません。

授業を通して、「十分予習したつもりだったけど足りなかった」とIさん、

「先生のすごさがわかった」とEさん。

わかった気になっていたけど、実際は・・・? を問う授業となりました。

これをきっかけに、知識の再確認や勉強方法の見直しが出来るといいですね!

s-画像14.jpgs-画像13.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年10月 1日 11:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トカラマラソン前に試走しました!」です。

次の記事は「トカラマラソン!頑張りました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。