交通安全教室

6月21日(火)

 本日は,中之島駐在所の大野さんを招いて交通安全教室が行われました。「止まる・見る・待つ」をキーワードに,車が通る歩道を歩くときの注意点を学習しました。さらに,車に乗るときは,後部座席でもシートベルトをつけるようにというお話も。「面倒だ。」と思うかもしれませんが,習慣づけることで,もしものときに命を守れるようにしていきたいと思います。そしてその後は,警察官というお仕事の体験コーナーも。警察の方が普段見につけている防刃チョッキや警棒,警察帽をかぶらせていただき,気分は立派な警察官です。

 悪石島内に横断歩道はありませんが,「止まる・見る・待つ」と「後部座席でもシートベルト」を自然とできるようにしていき,悪石島の安全を守っていきます!

IMG_1110.jpgDSCN7566.jpgIMG_1090.jpgIMG_1106.jpgIMG_1112.jpgIMG_1103.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年6月21日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第1回ビブリオバトル」です。

次の記事は「読み声放送」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。