5月の全校朝会

5月9日(月)

 GWが終わり,5月も本格的にスタートです。今日は朝からみんなで集まる全校集会がありました。まずは,母の日のために土曜日の船で届いていたカーネーションの贈呈式,新聞に掲載された児童の紹介がありました。  

そして,教頭先生から今年度の悪石島小中学校の一事徹底事項である「揃える」についてお話がありました。教頭先生の「何を揃えると思いますか?」という問いかけに「心!!!」という元気な返事。まずは,トイレのスリッパや靴,そうじ棚の道具やカバン棚の中等"物"を揃えようとすることで,意識して行う行動を増やしていきたいと思います。そうすることで環境を共有する相手への思いやりのある行動も増やしていけたらと思っています。

 その後は,生徒指導の先生から今月の生活目標である「時間を守る」についてのお話や,保健指導の先生から来週から給食時間に行われる「としまっ子週間」についてのお話がありました。新しい生活や学年に慣れてくる5月もみんなでそろって楽しく,そして成長していけるようにしていきます。

IMG_0753.jpgIMG_0743.jpgIMG_0752.jpgIMG_0746.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年5月 9日 10:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アカショウビン」です。

次の記事は「カーネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。