釣り遠足

4月22日(金)

 今日はみんなわくわく釣り遠足。一週間前は雨マークでみんな諦めモードでしたが,日が近づくにつれ,金曜日だけ晴れマークに!!文句のない青空の下,みんなで学校を出発しました。いつもは車で行く港までの道もみんなでしゃべりながらあっという間に到着です。

 おやつを食べ,ライフジャケットを身につけ,釣り大会開始!!!!今年も釣り上げた魚の大きさでみんな1位を目指します。開始すぐに今日誕生日のEさんが22cmの魚をゲット。しかし,その後ほとんどあたりはなく,午前の部は終了です。島民のKさんから差し入れとしていただいたお刺身とお弁当をみんなで食べます。

 暑すぎる中,午後の部がスタート。午前と比べて当たりも増えてきました。たくさん釣れたわけではないですが,つれない時間も釣りの楽しい時間。子ども同士だけでなく,先生と子ども,そして参加してくださった地域の方々とも海を眺めながら何気ない会話を楽しみます。釣れた子も,釣れなかった子も,「また釣りをしたいな。」と思える釣り遠足だったのではないでしょうか。事故や大きな怪我もなく,楽しい思い出に包まれて1日を終えることができました。

DSC_0025.jpgDSC_0033.jpgIMG_9507.jpgDSC_0034.jpgDSC_0046.jpgDSC_0053.jpgIMG_0508.jpgIMG_9521.jpgIMG_9526.jpgIMG_9545.jpgDSC_0077.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年4月22日 17:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャンケントーク♪」です。

次の記事は「避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。