結果はいかに?!体力テスト

4月21日(木)

昨日今日と小中学生みんなで体力・運動能力テストを行いました。昨日は屋外での「ソフトボール投げ」や「50m走」を中心に,今日は屋内での「長座体前屈」「立ち幅跳び」そしてみんなドキドキの「シャトルラン」を中心に自分の今の体力を知るために真剣に取り組みます。体育の授業でも練習していて,放課後も練習する姿も見られました。それぞれ結果を見て「去年よりいい記録だ!」「練習のときよりめっちゃいいじゃん。」とつぶやく姿も。体力テストを締めくくるシャトルランでは,自然と「がんばれ!!!!!」と他の人を応援する子もいました。結果が出て終わりではありません。結果を受けて,自分の苦手なところも知り,それを改善するために継続して取り組んでいきます。

DSC_2140.jpgDSC_2137.jpgIMG_0454.jpgDSC_2146.jpgDSC_2140.jpgDSC_2138.jpgIMG_0446.jpgDSC_2145.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年4月22日 07:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サイコロト―――ク★」です。

次の記事は「ジャンケントーク♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。