いきいきタイム

4月8日(金)

 今日は朝からみんな校庭に集合です。今年度最初のいきいきタイムが行われました。体力・運動能力テストが近く予定されているため,はしごのような「ラダー」という道具をつかったトレーニングを行います。体育担当のF先生から指定された足の動きを行うことで下半身や敏捷性の動きを鍛えます。

 最初は枠から出ないように進む,というような簡単な動きでしたが,右足・両足・左足の順に進んだり,枠から片足だけ出すように進んだりとだんだんレベルアップしていきます。中学生も小学生も笑顔を見せながらゆっくりと軽やかに進んでいきます。上手にできたら自然と拍手も起こっていました。みんなで楽しく汗を流すことができました♪

IMG_0258.jpgIMG_0257.jpgIMG_0255.jpgIMG_0259.jpgIMG_0256.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年4月 8日 15:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「書籍デビュー」です。

次の記事は「ボゼの子会始動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。