3月28日(月)

 いつもはたくさんの物を運んできてくれるフェリーとしま。だけど今日は来ないでほしい日。

 雨も降らず,朝から港は島民の方々がたくさん集まっています。今日島を出港する船で,転退職される先生方は悪石島を離れます。見送り式が始まり,長い方で3年間,島で過ごした思い出や,みなさんへの感謝の気持ちを短い時間でしたが伝えていました。先生方が船に乗り込んでからは,子どもたちみんなで悪石ソーランを披露します。春休みで帰省していたOBも一緒に踊ってくれて,元気にみなさんを見送ります。「いってらっしゃーい」と叫び,船が見えなくなるまで手を振ります。

しばらくの間さようなら。いつかまた,悪石島に来てくれる日をまってます!!!

IMG_9242.jpgIMG_0086.jpgIMG_0084.jpgIMG_0077.jpgIMG_9247.jpgIMG_0094.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年3月29日 11:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Farewell to the three teachers」です。

次の記事は「新学期に向けて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。