相談にのってくださいパート2

11月26日(金)

 小学1・2年生の約1週間ぶりのTV会議でした。今回は中之島・諏訪之瀬島・宝島そして悪石島の4校で話し合い活動をします。  

総勢13名での話し合い。TVがつながってすぐは少し緊張の面持ちでしたが,今回も悪石島のSさんが総合司会,Kさんは「お楽しみ会での遊び」についてみんなに相談しました。どの学校の1・2年生もたくさんアイデアを出してくれて,その中でもKさんは人が言った意見を短くまとめたり,気になったことは質問したりして,有意義な話し合いにしてくれました。

他島の友達の名前を呼び合って話し合いをすることで,他の島の友達と仲良くなれた気がします。少し余った時間には恒例のジェスチャーゲームも始まり盛り上がりを見せていました。

他の島の先生方も司会者の頑張りをほめてくださって,とってもよい笑顔を見せていました。

IMG_9172.jpgIMG_9174.jpgIMG_9187.jpgIMG_9192.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年11月26日 18:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「十島の恵みをいただきます☆」です。

次の記事は「学校をきれいに~溝掃除大作戦~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。