いのちふれあい体験♪

11月11日(木)

十島村役場の助産師Oさんが本日来校され,中学生へ向けて「いのちふれあい体験」の授業を行っていただきました。生命の誕生やルーツについて改めて学び,自らの命の大切さや大切な家族の存在にふれる機会となりました。また,妊婦さん体験や赤ちゃんの衣服着脱,抱っこ体験も行いました。体験をすることで,妊婦さんの苦労や大変さを学び「僕のお母さんもこうだったのかな...」と母親や父親への偉大さや感謝の心が芽生えたようです。

赤ちゃんの抱っこ体験では,実際の赤ちゃんを抱くかのような優しい手つきで,3名とも腕に抱えると嬉しそうな表情が印象的でした!愛情あふれる眼差しはまるで立派なお父さん♪

今回の体験を通して,大切な命とふれあう貴重な時間となったようです。Oさんありがとうございました!

IMG_6101.jpgIMG_6097.jpgIMG_6105.jpgIMG_6110.jpgIMG_6122.jpgIMG_6128.jpgIMG_6140.jpgIMG_6146.jpgIMG_6148.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年11月11日 13:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「花を植えよう!」です。

次の記事は「第2回 ビブリオバトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。