おいしい給食♪

9月1日(水)

2学期が始まり,今日は久しぶりにおいしい給食を味わうことができました。今日の献立は,ゴーヤとレバーの揚げ煮,麦ごはん,豚汁,巨峰,牛乳です!

なんと,今日のメイン食材であるゴーヤはA先生が育てたゴーヤを使用♪ 苦味が少なく,子どもたちはとてもおいしそうに食べていました☆ おいしく育ててくださったA先生,おいしく調理をしてくださったCさんに感謝ですね!今月も旬の食材や行事食が給食に出てきます。明日からの給食も楽しみです!

IMG_4270.jpgIMG_4269.jpgIMG_4275.jpgIMG_4276.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年9月 1日 13:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「元気でがんばってね!」です。

次の記事は「暑い夏のごほうび☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。