Hello,everyone!!

9月14日(火)

本日の朝活動は生活集会です。発表の担当は中学生!英語のリスニング力が試されるゲームをみんなで行いました。聞き取るだけでは難しいときのためにジェスチャーも取り入れてくれています♪

RさんとEさんは発音よく問題を出題し,Sさんは息の合ったタイミングで日本語訳を発表しました。聞き取りが難しかった単語が出てくると,いつしかジェスチャーゲーム大会に!(笑)

耳だけでなく目でも楽しめる発表でした☆

生活集会後に表彰も行われました。鹿児島県作文コンクールの十島村審査でSさんが特選,Jさん・Dさん・Eさん・Sさん・Rさんが入選に選ばれました!そして,Yさん・Dさんはかごしまジュニア検定の合格も表彰され,みんなでお祝いをしました。おめでとうございます!

IMG_4472.jpgIMG_4474.jpgIMG_4475.jpgIMG_4478.jpgIMG_4483.jpgIMG_4487.jpgIMG_4490.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年9月14日 09:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「避難訓練(火災)」です。

次の記事は「2学期最初のグリーンタイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。