大漁!!!

7月14日(水)

 小学1・2年生は再びのびっこ園へ行きました。まずは,自己紹介代わりに,好きな食べ物をインタビュー形式で聞いていきます。みんなしっかりマイクを持って,インタビュアーになりました。今日も1・2年生で読み聞かせをして,魚やタコ,クラゲといった海の仲間たちに色を塗ります。「上手にぬれているね。」「ここは何色にする?」といったやりとりも聞こえてきます。

そして,「ようい,スタート。」の掛け声で釣り大会が始まります。1・2年生がこの日のために大量に準備してきた海の仲間たち。のびっこ園のみんなは勢いよく釣り上げます。海の仲間たちの裏側には点数が書かれているので,1・2年生で急いで集計し,ついに結果発表。みんなにメダルを贈呈して,のびっこ園のみんなも大満足してくれたようです。準備は大変だったけど,みんなでまた楽しい時間を過ごせました。

IMG_7949.jpgIMG_7960.jpgIMG_7971.jpgIMG_7970.jpgIMG_7981.jpgIMG_7983.jpgIMG_8020.jpgIMG_8015.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年7月14日 15:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1学期最後のボゼの子会!」です。

次の記事は「生活集会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。