のびっこ園に行ってきました!!

6月29日(火)

 この日のために小学1・2年生は「のびっこ園のみんなに楽しんでもらうには,どうすればよいか。」を考え,計画してきました。そして,ついにやってきたこの日。小学1・2年生の3人はのびっこ園にやってきました。

まずは,のびっこ園のみんなが練習しているダンスを見せてもらいます。みんなかっこいい表情で,キレのある動きを見せてくれました。感想を伝えあってから,次は小学生の出番です。まずは,この日のために練習してきた「うどんのうーやん」を3人で読み聞かせします。関西弁も出てくるこの本ですが,役になりきって読むことができました。

次は,おはなやさんごっこをします。のびっこ園のみんなにも,商品になるお花の色塗りをしてもらって,お花屋さんの開店です。この日のためにお金も準備してきたので,小学生は算数の学習を生かしてお金の計算もします。「いらっしゃい,いらっしゃい。」と威勢のよい声も響き渡り,準備してきたたくさんのお花は売り切れとなりました。最後はみんなで記念撮影☆

次回も7月に計画をしているので,またみんなで楽しめる計画を立てていきます。

IMG_7791.jpgIMG_7794.jpgIMG_7800.jpgIMG_7816.jpgIMG_7817.jpgIMG_7833.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年6月29日 13:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「歯みがき上手になろう!」です。

次の記事は「水中生物発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。