1・2年生TV会議

5月28日(金)

 小学1・2年生は,中之島,諏訪之瀬島,宝島の1・2年生とTV会議を行いました。学級でTV会議をするのは初めてなので,今日は合同朝の会で他の島の1・2年生と仲を深めることが目的です。

 TVがつながった瞬間,Kさんの「じゃんけんしましょう。」という提案でみんなTV越しにじゃんけんが始まり,ついに朝の会が始まりました。

 自己紹介だけでなく,宝島の1・2年生が作ってくれたクイズにも答え,短い中でも大満足の時間となりました。

「次のTV会議のためにTV会議ダンスをつくらなきゃ♪」というSさん。次回のTV会議をご期待ください!!

InkedIMG_7472_LI.jpgIMG_7466.jpgIMG_7468.jpgIMG_7473.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年5月28日 17:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たくさん知ろう!知ってもらおう!」です。

次の記事は「あおぞら活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。