土づくり

4月21日(水)

 1年生の生活科ではあさがお,2年生の生活科では野菜を育てようと思います。そこで,今日は野菜や花を植えるための土づくりを行いました。

 先日花壇の草抜きは終わったので,今度は肥料を混ぜてふかふかの土にするため,大きなスコップを使いザクザクと耕していきました。そのまま苗を植える気満々の子どもたちでしたが,もう少し後のGW明けに種や苗を植えたいと思います。夏にはきれいな花が咲き,野菜がいっぱい収穫できるといいな♪

IMG_7074.jpgIMG_7073.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年4月21日 19:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体力テスト」です。

次の記事は「ハンドビー対決!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。