頑張って,いってらっしゃい!

3月14日(日)

中学3年生の島立ちの日がついにやってきました。朝早く,友達や島民の方々など多くの人がHさんの島立ちを見送るために港へ集まりました。Hさんは限られた時間の中ギリギリまで写真を撮ったり話をしたりする姿が見られました!

見送り式では,島民の方々へ感謝の気持ちを伝え,高校生活でも頑張っていくことをみんなの前で宣言してくれました。在校生のNさんからは,長期休みには帰ってきてもらいみんなで遊びたいこと,長期休みでなくても金曜日の夜に船に乗り島に着き...日曜日の夜に寮へ帰る...土日を利用すれば帰って来られる!ことをアピールしてくれました(笑)

船に乗り込み,いよいよ出港のとき。みんなからの暖かい声援を受け,涙をにじませながらも一人一人の言葉に「ありがとう」と返すHさんでした。船が小さくなっても手を振り続け,Hさんの旅立ちを精一杯応援する子どもたちでした。Hさん!高校でも頑張ってくださいね!!

IMG_1881.jpgIMG_1886.jpgIMG_1890.jpgIMG_1895.jpgIMG_1902.jpgIMG_1905.jpgIMG_1910.jpgIMG_1921.jpgIMG_1929.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年3月14日 09:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「撮影☆」です。

次の記事は「本が大好きです☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ