第61回卒業式!

3月12日(金)

午前中の激しい雨風が止み,卒業生2人を待っていたかのように晴れ間もみえた本日,令和2年度十島村立悪石島小中学校第61回卒業式が挙行されました。

中学校を卒業するHさんは,小学校4年間と中学校1年間を悪石島小中学校で過ごし,1番の思い出,運動会で団長として頑張ったことや受験での心の葛藤があったこと,そしていつもそばで支えてくれていた家族への大きな感謝を伝えました。

小学校を卒業するHさんは,今年度,悪石島小学校へ転入した1年間を振り返り,1番印象に残ったボゼ祭りでの思い出を語り,家族や友人,先生に向けて,これまでたくさん学び大きく成長できた感謝の言葉を伝えるとともに,いつも優しく,応援してくださる島民の方々の声をエールに中学校生活を頑張りたいと述べていました。

今年度も,感染症拡大予防対策の観点から,縮小・短縮開催での卒業式となりましたが,心温まる卒業式を送ることができました。式が終わり,会場を出ると,卒業生2人をお祝いするかのように雲の合間から晴れ渡る青空が顔をだしていました!

本日,このように卒業式が迎えられたのも,保護者・里親・島民の方々の御理解と御協力のおかげです。今後とも卒業生ともどもよろしくお願い申し上げます。

IMG_1818.jpgIMG_1815.jpgP3125541.jpgIMG_6545.jpgIMG_1771.jpgIMG_1766.jpgIMG_1780.jpgIMG_1782.jpgIMG_1840.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年3月12日 17:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「過去の教訓を生かして・・・」です。

次の記事は「撮影☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ