福は~内!季節の分かれを楽しもう☆

2月2日(火)

今日は節分。2月2日の節分は124年ぶりのことだそうです!今年の豆まきは,休み時間にのびっこ園の子どもたちと一緒に心の鬼を退治する活動を行いました。のびっこ園の園児たちと小学1・2年生の子どもたちから鬼の像や絵が用意され,丸めた新聞紙を豆に見立てて,力強く鬼に向かって投げていました!みんな心の鬼をやっつけることができたようです♪

給食も節分にちなんで,手巻きずしや節分豆などの行事食でした。子どもたちは,海苔にご飯と牛ごぼうを繊細な手つきで,慎重に乗せていました(笑) 今年の方角は南南東。どこだどこだと方角を探して,巻きずしにかぶりついていました!美味しさにみんなニコニコの笑顔☆楽しい節分となりました!

IMG_1240.jpgIMG_1250.jpgIMG_1239.jpgIMG_1260.jpgIMG_1261.jpgIMG_1268.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年2月 2日 13:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「fun !fun ! English time !!」です。

次の記事は「運動をしよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ