fun !fun ! English time !!

2月1日(月),午前中,中学部1・2年生は合同で英語授業を行いました。この日のために2年生のR先輩はALTのW先生と"OXI-breathe"というフィルター付きマスクを発明・開発し,迫真の演技でCMを発表しましたが...消費者2人の心をつかめたかどうかは疑問です。

一方,前回の授業で1年生ペアは"What are you doing ?"と過去形をつかって作ったskitをR先輩や中学部の先生方に発表することができました。感情をセリフに吹き込むと,英語でもオチを上手に伝えることができるというのを実感したようでした。

午後からは小6のHさんが中学部の先輩のところに"My Best Memory"というトピックでインタビューにやってきました。4人とも素敵な思い出を英語で伝えあうことができました。fun, fun, funなEnglish Performance Dayになった1日でした。

P2013131.jpgDSC_0903.jpgDSC_0912.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年2月 2日 12:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あいさつ&おめでとう!」です。

次の記事は「福は~内!季節の分かれを楽しもう☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ