第3回 ビブリオバトル

今回のビブリオバトルの挑戦者は、RさんとYさんとNさんです。

Rさんは「世界を変えた人が、子どもだったころのお話」の中から、エジソンや坂本龍馬の子どものころのエピソードや自分が残したい名言を紹介してくれました!

Yさんは「明日のひこうき雲」を紹介。雲に興味を持ってこの本にたどり着いたそうです。物語とひこうき雲との関係や主人公の恋の行方など、続きが気になります。

Nさんは「#名画で学ぶ主婦業」を紹介。名画に込められた主婦の思いに聞いていた大人は、「分かる!」と共感し、子どもたちは身に覚えがあるのか苦笑い。

さて、あっという間に投票の時間に。気になる第3回のチャンプ本に選ばれたのは......。Nさんの「#名画で学ぶ主婦業」でした!次はいよいよグランドチャンピオンシップです。お楽しみに!

P2123379.jpgIMG_6370.jpgP2123387.jpgP2123393.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年2月12日 17:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まるで農家さん!&社長さん☆」です。

次の記事は「Let's go!☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ