紙芝居・ブックトーク

1月15日(金)

今日の朝活動は,紙芝居とブックトークが行われました。

今回の紙芝居は「たべられたやまんば」。Rさん・Rさん・Hさんの3人はそれぞれ役を上手に演じ分け,寺の小僧が逃げる場面や和尚さんとやまんばが対峙する場面は特に目が離せないくらい引き込まれました!

ブックトークでは,Hさんが「四重奏デイズ」を紹介しました。音楽や運動,恋...それぞれに一生懸命な4人が織りなす奮闘劇の物語で,Hさんは年齢や音楽など共通点があり,自分を重ね合わせながら読んだそうです♪「読みづらいな...というひとは,『どうした公平』から読むのもおススメ!」とのこと。ぜひよんでみたくなる一冊でした☆

IMG_1067.jpgIMG_1068.jpgIMG_1070.jpgIMG_6202.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年1月15日 09:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グリーンタイム」です。

次の記事は「思い出レクをみんなで楽しく...♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ