3学期 始業式

1月8日(金)

今日は風が強く,雨も降るあいにくの天気でしたが,児童・生徒たちの元気な挨拶で3学期がスタートしました。

始業式の児童・生徒代表のことばでは,それぞれが新年の目標を発表しました。

「掃除をがんばる。」「自分で考えて行動する。」「生活リズムを整える。」など,自分が2021年に頑張りたいことをしっかりと考えていました。3学期は1・2学期に比べると短い54日。この短い学期をどのように過ごすのかが次の学年や学校へとつながることになります。

代表のことばで伝えたことや学活で考えた3学期の目標を忘れず,努力を継続してほしいと思います。

冬休みに設置された職員室のパーテーションに驚く子どもたち。養護教諭からも,改めて感染症予防について話がありました。3学期はこれまで以上に感染症対策を重視していきます。「体はソーシャルディスタンスをとっても,心は離れることないように...」のことばを胸に,寒さにも感染症にも負けず悪石島小中学校一丸となって頑張っていきます。

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年1月 8日 10:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新年あけましておめでとうございます!」です。

次の記事は「グリーンタイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ