宝探し

12月21日(月) 

 2学期も最後の週となり,今日は小学部みんなでお楽しみ会を開催しました。4校時は「宝探しゲーム」ということで,先生が体育館に隠した宝をみんなで探しました。「ヒントいる?」というささやきに,「まだいりません!」と力強く答える子どもたち。途中で宝を隠した先生がどこに隠したか忘れるというトラブルを乗り越えながらも,全ての宝を見つけ出しました!!!

 みんなの宝を見つけた後は,ティーチャーKからの挑戦状。まずは,8枚のカードを探し出します。

 見つけ出したカードは「い」「く」「つ」「か」「の」「あ」「な」「か」。このカードを並びかえたところにある宝を見つけ出します。ブログ読者の皆さんにはわかりますか?

子どもたちはすぐにひらめき,宝の場所まで猛ダッシュ!!!最後にみんなで協力して見つけた宝はなんと... 23日に使える宿題パス券!!!

 無事に宝探しが終わったところで,1・2年生から5・6年生のみんなに感謝の気持ちをこめてメダルの贈呈を行いました。みんなのチームワークが強くなった気がします。IMG_6108.jpgIMG_6109.jpgIMG_6136.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年12月21日 18:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新聞掲載おめでとう!」です。

次の記事は「ドッチビー大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ