島のよさを伝えよう!

12月10日(木)。5時間目に口之島&平島とTV会議を使って,島のよさを伝え合うスピーチ大会を行いました♪まずはアイスブレーキング。十島をテーマに3ヒントクイズをW先生が出題!1・2問目を難なくクリアした子どもたちでしたが,3問目は「超」難題!

Hint①:This is a person.

Hint②:He likes students.

Hint③:He lives in Kagoshima city.

SP④:He likes to smile.

分かりますか?(笑)。ぜひ答えは子どもたちへお尋ねください♪

さて,いよいよスピーチ大会へ。口之島からは平瀬海水浴場やカワ,平島からは樹齢1000年を超えるガジュマルが登場!写真を見る度に「きれい!」「いいなぁ・・・!」という声が上がっていました。近くにあってなかなか他の島へ行く機会がない子どもたちにとって,貴重な時間になったようです♪口之島&平島のみなさん,ありがとうございました♪

IMG_2894.jpgIMG_2886.jpgIMG_2892.jpgIMG_2897.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年12月10日 19:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食について考えよう♪」です。

次の記事は「コロナだからこそ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ