感謝の収穫祭!

11月14日(土)

先月収穫した芋を使った収穫祭が本日行われました!毎年,島民の方々も学校にお呼びしておいしく調理した芋料理を振る舞い,みんなで会食を行っていましたが今年は新型コロナウイルス感染症予防対策のため学校のみでの開催となりました。収穫してから,さらにおいしさが増すように寝かせていた芋を焼き芋と豚汁に調理していきます☆ 子どもたちは焼き芋班と豚汁班に分かれてそれぞれ順序良く進めていました。小学5年生Oさん・Dさんは,なんと焼き芋包み歴5年目...!慣れた手つきで先生へ焼き芋の包み方指導もしていました♪ 小学1年生は初めての焼き芋作り。MさんとYさんが先生となり,1年生は丁寧に教えてもらい上手に包むことができました!豚汁班は中学生と小学6年生が協力しながらスムーズに調理を行うことができたようです。みんなで作った焼き芋と豚汁は格別なおいしさ♪あらためて食べ物の恵みに感謝をすることができました。

DSCN6150.jpgDSCN6154.jpgIMG_0326.jpgDSCN6116.jpgIMG_5692.jpgIMG_0338.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年11月14日 12:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おわりはじまり☆」です。

次の記事は「グラウンドゴルフ大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ