なんだってできる5・6年生!

 11月10日(火)。午前中にKさんが畑に堆肥を入れて下り準備万端☆2月の思い出遠足でおいしいカレーのお供である福神漬けを島民の方々に食べていただくため,今年もやります「大根づくり」(笑)。耕耘機だって手慣れたもの・・・のはずが「あれ?」「まっすぐいかな~い!」とおおはしゃぎ!さらに耕していると,土の中から芋が!「あっ!こっちからも!」と出てくるお宝に目を輝かせていた5・6年生でした♪おいしい大根ができるように,お世話を頑張ります!

IMG_2492.jpgIMG_2502.jpgIMG_2493.jpgIMG_2488.jpgIMG_2498.jpgIMG_2490.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年11月10日 19:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学習発表会本番!」です。

次の記事は「おわりはじまり☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ