ようこそ島の先生!弾2弾☆

 11月5日(木)。今日のゲストは,イタリアンからフレンチ,ドルチェまでこなすシェフのTさんです。外国語の授業をいっしょに楽しみました。現在, "What would you like?" "Let's think about our food."と,どちらも食事場面で活用する英語について学んでいる5・6年生。食べ物の名前はもちろんですが,注文から値段や味,産地などを伝え合う表現も学習中です♪LINEゲームやFind outゲームを楽しんだあとは,Tさんのサプライズ授業が!おもむろに服を脱ぎ出すTさん。すると・・・なんと!シェフのユニフォームを着ていたではありませんか!子どもたちも「かっこいい~!」とうっとり♪Tさんは,これまでの経験を振り返りながら「調理師もイタリア語やフランス語を使うことがよくあるよ。どの仕事でもこれからは外国語が大切になってくるね。」と貴重なお話をしてくださいました♪ありがとうございました。

IMG_2419.jpgIMG_2441.jpgIMG_2438.jpgIMG_2443.jpgIMG_2432.jpgIMG_2427(1).jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年11月 5日 19:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ようこそ島の先生!第1弾☆」です。

次の記事は「ようこそ島の先生!第3弾☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ