とったぞー!!

10月28日(水)

今日は待ちに待った芋掘りの日!5月に植えて以来,「まだかな~」とそわそわしていた子どもたちは今日という日をとても楽しみにしていました☆

これ!と決めた芋と対面し,いよいよドキドキの瞬間...「スタート!」の掛け声の下,一斉に芋を掘り始めます!...しかし,芋は無く出てくるのは根っこばかり...。「ない!」「根っこしかありません!」という声に子どもも大人も不安が募りました。そんな中,「あったぞー!」と,大きな声とともに大きな芋が!この声を皮切りに子どもたちは次々と大きな芋を見つけて掘り起こすことができました☆

今年の芋の数は198個!芋掘りを開始した当初は不安な幕開けでしたが,丸々と実ったおいしそうな芋をたくさん採ることができました♪

IMG_9662.jpgIMG_9664.jpgIMG_9667.jpgIMG_9691.jpgIMG_9692.jpgIMG_9704.jpgIMG_9711.jpgIMG_9731.jpgIMG_9782.jpgIMG_9790.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年10月28日 16:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小道具・背景づくり」です。

次の記事は「読書の秋~読み聞かせ④~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ