修学旅行2日目☆

10月15日(木)。今日も子どもたちは元気でした!朝6時半の起床・・・の前にそっと起きて準備を始める子どもたち。やる気満々のようです!しっかり朝ご飯を食べて,いざ自主研修へ☆全員で黎明館を見学後,あくせキッズチームは,市電を使って科学館へ・・・「あれ?」「どっち?」びっくりしたのは,全員が地図を見ずに会議をしているということ(笑)。地図の大切さも知り,無事市電へ。混んでいる中でも「座られますか?」と声をかける子どもたちの人柄が伝わったのでしょう。いろいろな方々から声をかけてもらっていました♪

昼食では白熊を食べに「むじゃき」へ☆ところが・・・あまりの大きさに「寒い・・・」。そして「食べきれない・・・」(笑)。みんなでシェアしながらたっぷりと時間をかけてランチを楽しみました♪おかげで最後のメルヘン館はかけ足で(汗)。なんとか時間通りゴールにたどり着き,達成感いっぱいの自主研修になりました。今日はこれから霧島へ・・・☆明日も楽しみです!

IMG_2063.jpgIMG_2064.jpgIMG_2058.jpgIMG_2052.jpgIMG_2069.jpgIMG_2071.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年10月15日 19:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おいしい給食☆」です。

次の記事は「力を合わせて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ