修学旅行1日目☆

 10月14日(水)。船内では,多少の揺れはあったものの,子どもたちは・・・「元気!」「あれ?船酔いするじゃなかったけ?」と心配していた子も「今日は大丈夫みたいです♪」と他島の友達と一緒にいられることを喜んでいました。夕方に鹿児島市へ到着!夕食ではフォークとナイフと陸酔い!?に戸惑いながらもおいしくハンバーグをいただきました♪ドキドキわくわくではじまった修学旅行ですが,夜には「どんなポーズで写真撮る!?」と盛り上がれるまでに・・・☆明日は自主研修!無事に終えることができるのか!?担任の方がドキドキしています(笑)。

 嬉しいことが1つ・・・。ホテルでの入館式でのこと。前に出た子が「よろしくお願いします」というと,それに合わせて自然と全員が「よろしくお願いします」,「悪石島小学校のみなさん」というと,自然と「はい」の返事が・・・。普段から心がけている相手への心づかいがしっかりとできていた子どもたちの姿がちょっぴり頼もしく見えました♪

IMG_1956.jpgIMG_1964.jpgIMG_1968.jpgIMG_1985.jpgIMG_1982.jpgIMG_1927.jpgIMG_1935.jpgIMG_1947.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年10月14日 20:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グリーンタイム」です。

次の記事は「おいしい給食☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ