一番の盛り上がりは・・・

10月7日(水)。今日はZOOMを使った2回目の授業。お相手は前回と同じ伊佐市立南永小学校の5・6年生です。今日は,お互いのことをもっとよく知ろうと学校紹介や仲間づくりゲームをしました。南永小学校の紹介を聞いているとMさんがポツリ・・・「十島村以外でも5人くらいの学校ってあるんだ・・・」。新しい発見と親近感が湧いたようでした(笑)。さて,一番盛り上がった場面はというと・・・。「わたしのH(名前)は,伊佐の地名Hから名付けられました!」と紹介した場面!「えええーーーーー!」と南永の子どもたちも先生方もびっくり!「これだけ離れていてもつながっているんだね~。」と,仲が深まった時間になりました。南永小のみなさんありがとうございました♪

IMG_1809.jpgIMG_1819.jpgIMG_1818.jpgIMG_1822.jpgIMG_1820.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年10月 7日 19:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Good morning!」です。

次の記事は「それぞの過ごし方☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ